【ビザスク】日本最大のスポットコンサル

service.visasq.com 【モデル】 世の中の知識や経験を持っている人とそれらを必要としている人のマッチングサービス 【解決する課題】 ■提供側 自分の知識や経験を役立てたい スキマ時間を使ってお金が欲しい ■受け取り側 自分だけでは解決できない問題にヒ…

【akippa】空いている駐車スペースを予約して駐車できるサービス

www.akippa.com 車で何処かにでかけると必ず問題になるのが、目的地についたときの駐車だ。人がまったくいないならまだしも、少しでも人気のある場所だともう車を止めるスペースがない。 世の中の余っている資源をシェアする。シェア系のサービスだ。HP自体…

ASO/課金/ 最近のアプリグロース記事まとめ

アプリのグロースは本質はユーザーの行動を想像して、各タッチポイントで最適なコミュニケーションを行う施策を打つことに限る。 グロースすべきユーザーは大きな戦略の中から逆算して、落とし込む。その上で工夫してPDCAサイクルを回していくことが大切だろ…

マンガアプリの分析

マンガアプリについて軽く頭の中で分析する。 マンガアプリを構成する要素は ・マネタイズの方法 L ここが一番の肝 ・コンテンツ L どんなジャンルのコンテンツ ・広告方法 L 効率よくDL数を増やす ・運用方法 L LTVの最大化 ▼マネタイズの方法 ・comicoのよ…